お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

2017-12-18から1日間の記事一覧

ネプチューン③

今回は、誰もが知っているお笑いトリオ「ネプチューン」をメンバーごとに3部にわたって紹介していきます♪♪最後は堀内健さん☆ネプチューン結成までの堀内さんの足取りです☆↓↓↓ 1990年:渡辺プロダクションでピン芸人として活動。 1991年:原田泰造さ…

ネプチューン②

今回は、誰もが知っているお笑いトリオ「ネプチューン」をメンバーごとに3部にわたって紹介していきます♪♪第2弾は原田泰造さん☆ネプチューン結成までの原田さんの足取りです☆↓↓↓ 1991年:高校時代の友人とお笑いコンビ「パープルン」結成。 同年:友人…

ネプチューン①

今回は、誰もが知っているお笑いトリオ「ネプチューン」をメンバーごとに3部にわたって紹介していきます♪♪まずはリーダー:名倉潤さん☆ネプチューン結成までの名倉さんの足取りです☆↓↓↓ 1986年:芸能界デビュー! 1990年:俳優の仕事は全く無く、お…

ライセンス【良い話と悪い話、どっちを最初に聞きたい?】

お笑いコンビをご紹介♪ その他の活動としては、 2008年には、福岡、札幌、名古屋、大阪、東京を周る 初の全国zeppツアーを開催!! これはお笑い芸人初となる快挙で 東京公演では満員となる1,200人を動員し、 公演合計6,000人を動員する大盛況となりました!…

ライセンス改め「ザ・ちゃらんぽらん」

お笑いコンビをご紹介♪ 今回は、改名した「ザ・ちゃらんぽらん」について♪ 2007年2月7日放送のテレビ番組「世界バリバリ★バリュー」で、 島田紳助の提案した罰ゲームがきっかけとなり 2月13日に改名する事が正式に決定となりました。 ところが、 吉本興業に…

ライセンス【M-1出場の裏舞台】

お笑いコンビをご紹介♪ M-1の決勝までコマを進めたライセンス! 決勝では「ドラえもんのパロディネタ」と題して、 例えば「もしもドラえもんが渋谷系ギャル向けの番組だったら」 といったように、いくつかのタイプに分けて その世界ならどうなるだろう、とな…

ライセンス【結成初期】

お笑いコンビをご紹介♪ コンビ結成をし、 1997年3月に初舞台。 そして、 1999年3月に、第29回NHK上方漫才コンテスト優秀賞に入賞。 その成績もあってか、 1999年4月、吉本興業所属の4組によるユニット「news」に 抜けが出来たので、ライセンスが加入。 ちな…

ライセンス【結成秘話】

お笑いコンビをご紹介♪ まずは経歴について♪ 2人は高校の同級生で、高校2年のときに出会います。 当初は藤原、井本と原田のトリオでしたが、 後に藤原・井本のコンビとなった経緯がありました。 吉本興業に入った経緯も面白く、 大阪NSCを受けて合格したので…

ルート33【オンバトでの活躍】

お笑いコンビをご紹介♪ 今回は、テレビ番組「爆笑オンエアバトル」での活躍について♪ 最初に、 爆笑オンエアバトルについて簡単にご説明すると 観客が芸人のネタを観て「面白かった」と思えば投票するシステムで 単位はKB(キロバトル)と表現されます☆ そして…

ルート33【活動内容】

お笑いコンビをご紹介♪ コンビ名の由来については、 「コント55号」や「ナインティナイン」のように、 奇数のゾロ目をコンビ名に入れると売れると思って決めたとのこと。 ちなみに、 「堂土」と「増田」の漢字の画数を合計すると ちょうど33になるのです。 …

ルート33【コンビ概要について】

お笑いコンビをご紹介♪ 主な経歴については、 1995年5月 - コンビ結成。 1999年 - 第20回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞。 2000年3月 - NHK爆笑オンエアバトル第2回チャンピオン大会 2代目チャンピオン。 2001年3月 - NHK爆笑オンエアバトル第3回チャン…

堂土 貴

お笑い芸人さんをご紹介♪ 1973年8月20日生まれ、奈良県奈良市出身で、血液型はB型。 1995年に結成したお笑いコンビ「ルート33」のボケ担当です。 大阪NSC11期生でして、 もともとは、高校の同級生だった大上邦博(元ハリガネロック)と 「あっぱれ団」という…

マスダ ヒロユキ

お笑い芸人さんをご紹介♪ 1974年7月25日生まれ、大阪府出身で、血液型はAB型。 本名は増田 裕之。 1995年に結成したお笑いコンビ「ルート33」のツッコミ担当です。 天ぷら屋で副店長の経験もしていましたが、 よしもとに入り、大阪NSC13期生。 各方面での多…

若月亮

お笑い芸人さんをご紹介♪ 1981年1月29日生まれ、愛知県出身で、血液型はA型。 兄弟の弟で、 2002年に、兄弟でお笑いコンビ「若月」を結成しており、役割は「亮」(一時期はボケ) しかし、 2014年に解散することとなります。 人物像としましては、 兄の徹に…

若月徹

お笑い芸人さんをご紹介♪ 1980年1月27日生まれ、愛知県出身で、血液型はA型(Rh-)。 兄弟の兄で、 2002年に、兄弟でお笑いコンビ「若月」を結成しており、役割は「ボケとツッコミ」(一時期はツッコミ) しかし、 2014年に解散し、 2015年4月から三遊亭鳳楽…